9月の御詠歌練習会のお知らせ

今月の御詠歌の練習は、23日(水)13時30分~、参加費は500円です。

今回、新しく講員さんが1名入ることになりました。そこで、入講式と、9月29日は曹洞宗の両祖忌なので、少し早いですがその法要を行います。

入講式と法要で30分くらい、そのあと1時間くらい練習の予定です。

どなたでも、急遽でも参加OKですので、興味のある方は気兼ねなくどうぞお越しください。

※コロナウィルスの状況により予定が変更になる場合もありますので、参加ご希望の方はお電話いただけると安心です。(お問合せ:福田寺0225-68-2160 担当 橘優子)

「御詠歌に興味あるけど、皆さんについていけるかしら・・」という声が多いのですが、新しい方が入られた場合はお作法や譜面の読み方など、なるべく師範(勇貴)・詠範(優子)の2人体制でできるところを補佐しながら指導させていただきます。ですので、慣れるまで戸惑うことが多いとは思いますが、安心してお越しください(*^^*)そういう私たちもまだまだ未熟ですので、教え方はこれで大丈夫かといつもドキドキしながらしております。ぜひご一緒にドキドキしましょう!

今朝の彼岸花はまだつぼみです。お彼岸の中日ころには咲くでしょうか。