ハクビシン対策、天井裏の工事

先日から行っていた床下の工事が昨日無事に終わり、安心な廊下になりました。床もきれいに張り直されピカピカです!

そして工事終了後、夏前にハクビシンの入り口の目星をつけていた場所(天井裏)を確認してもらったところ、

「あそこ、空いてんだね。ハクビシン入り放題!」

ということでしたので、今日の午後に急遽ふさいでもらうことになりました。(なんで空いてるのー(>_<)だからいつも葉っぱやらが積もっていたり、鳥が入ったりしていたのか・・・)

↑外から見るとあの辺のようです。

それだけではなく、「すんごいよ、う〇こ(^^;」ということで、断熱材やらなにやら取り換えることに。

そして天井を見上げると、気づけば滲みが増えている!

ここだけだったはずが・・・

おや、

ここも

ここまで!なんということでしょう(+o+)

人間は1階と2階の間の狭い天井裏、ここまでたどり着くのが大変です。

業者さんには大変大変お世話になりました!

・・・・・と思ったら、終了間際に違う場所にもすんごいところを確認していただき(一番酷かったらしい)、急遽そこも張り替え・・・・。

あちこち整えていただき、クリーンになって、ホッとしました(^^)

良い気持ちでお彼岸を迎えることができそうです。

ハクビシン、今年は来ないといいなあ。