よろず大吉の昨日から。床下の修繕工事

昨日から庫裡の床下の一部修繕工事が始まりました。

実は、床下の一部に陥没している所が発見されていたのです。

土台から柱が外れて宙ぶらりんの上に床が乗っている状態が数か所・・・。

去年の大雨で大量の水が流れ陥没していったのか、それとももっと前からだったのか定かではありませんが、いつのころからかそこを歩くとき「ここ変だよね?」と各自心の中で思っていた模様(^^;

昨日は天赦日のよろず大吉、造作吉!ということで、しっかり修復されると思います。

業者の方々、暑い中作業頑張っていただいています。有難いです。

揺らいでいた土台、足元がしっかりと落ち着くことを願って。