久しぶりの小学校

今朝は小学校で今年度初の読み聞かせでした。いつも8時10分~25分までの時間です。

今回の担当は5年生ということで、定番のイメージを超えて展開する『三匹のかわいいおおかみ』を読みました。

はじめきょとんと、途中ざわざわ。「全部が逆!」という率直な感想が良いです(^.^)

物事に対していろんな見方のできる心が育ちますように!

 

読むときだけマスクはコレ↓。話す側は普通のマスクよりラクなのと、聞く側は言葉が聞き取りやすいようです。

そして、読んでいると冷たい風が!

昨年末くらいに各教室に取り付け工事が行われていたエアコン、今年の猛暑+マスクの毎日に使うことができて本当に良かったですね。

日中から午後はどれくらいの温度なのかはわかりませんが、断然違うだろうなあ。

 

さて、日曜ころには気温がぐっと下がるようですね。

朝晩のひんやりする空気が待ち遠しいです。