イチョウも黄葉してきました。

イチョウの葉が黄色くなってきました。

ある映画の中で、主人公が知り合った人が「妻の名前は「キイロ」」と言う場面がありました。

実はそれは主人公の亡くなった奥さんの好きな色を教えてくれていた、ということでした。

そこまでの黄色になるにはもう少しです。

銀杏は今年はあまり多くはなかったものの、すっかりなくなっていました。

最近鹿が来ているので、食べたのかもしれません。

そういえば去年はカリンの実がたくさんなったのですが、今年はひとつもなりませんでした。

1年ごとに多い・少ないが繰り返されるのですが、ゼロは初めてです。

このカリンの木は私の小学校の卒業記念樹だそうで(自分では覚えていません(^^;)、今年は一つの締めくくりなのだと改めて感じているところです。

 

↓「田舎めしや てらさか」のヤギ。ヤギはじっと見てきますよね(^^)