かのん坂のあじさい

福田寺に入るかのん坂でピンクの目印がついた竹を見て「あれ何ですか?」と聞かれることがあります。

その根元には春に植えたあじさいがあるのですよ~。植えた様子はこちら→紫陽花の挿し木かのん坂の環境整備

草ぼうぼうなので雨が上がってから作業しました。

さて、根付ているかな?

欠き分けていくと

大丈夫でした!

ヒョロヒョロですが花も咲こうとしてる!

大きくなるには何年かかるかしら。

元シティボーイの若方丈と運動神経が良くない寺族では、山の手入れはちょっとしたことでもヘロヘロです。

それでもなんとか少しづつ頑張っております。

丸一日外作業をしていることはありませんが、このようななんやかやで庫裡にいないこともありますので、和尚さんに御用の方は前もってご連絡いただけるとありがたいです。