紫陽花と五良丸の恋

今年は梅雨らしい空模様の日が続いていますね。

各地で紫陽花の見ごろが伝えられていますが、福田寺もだいぶ咲きそろってきました。満開まではもう少しですが

ところで、犬がいなくなってから数年、ずいぶんと迷い猫が来るようになりました。

猫のパワースポットになったのでしょうか!?

ほとんどが成猫で賢くすばしっこくてなかなか捕まえることもできませんし、くうちゃんがケガをすることもあるので困るのですが、大概は食べるものがないためか気づくといなくなっていることがほとんどです。

ところが、少し前から来ている小さなサビ猫が境内からなかなかいなくなりません。どうやらこっそり五良丸が可愛がっている様子です。いつもなら朝の毛づくろいをねだる時間になっても五良丸は帰ってきません。もしかして雌猫で、デートでもしているのでしょうか。

↓いつもの五良丸はコロコロされるのが大好き!

自分から頭を押し付けてまで・・・それなのに・・・

五良丸が幸せそうにしていたとしたら、引き離すことができるのか・・・それが運命の相手だったら・・・

どちらにせよ、捕まえて動物病院に連れていくには長期戦になりそうです。

青い紫陽花の花言葉は、「冷淡」「無常」「辛抱強い愛情」ですって。う~ん、どうでしょう(;^ω^)