メディカルアロマでペットケア ー その後

2023年4月6日

外飼い五郎丸にメディカルアロマで耳ケアを始めてから4日目、カサブタがなくなり、掻くことも頭フルフルもだいぶしなくなりました。

ケアローションで拭いてから耳ケア用ジェルをつけています。

拭いているとゴロゴロしながら頭をぐいぐい押し付けてくるほど気に入ったようなので、フキフキは続けようと思います。

猫を病院に連れていくときのあの鳴き声がなんとも心をえぐるので、メディカルアロマをやってて良かった!と実感した若方丈(^-^;

ところで、五郎丸はかなりの食欲で、胃がブラックホールなのかと思うほどでした。

しかし、2週間前白いものを発見したので病院で虫下しを飲ませてもらうと、あれほどエンドレスだった食欲も落ち着きました。

異常な食欲は、生きるためと、寂しさを埋めるためと思っていましたが、寄生虫がかなり大きかったようです。

今はその3つがクリアされ、すっかり落ち着いて過ごしています。

福田寺にお越しの際に、黒猫を見かけたら、それは五郎丸です。

よろしくお願いいたします(^ω^)

くうちゃんはダンボールの中で暖まる季節です。