うおざわ猫段ボール

2020年4月17日

「うおざわ」って何だろう、と言うので見たら、アマゾンが逆になっているだけでした。

「a」は逆さまでも「あ」として認識するのですね。

視覚の不思議👀

その段ボール箱にすかさず入る猫らしい猫。

それを横目で見ている、箱に入ることには興味のない猫。くうにとって、段ボールは爪を研ぐもの。

猫と段ボールと言えば、爪研ぎ↓。

段ボールを貼り合わせると猫ちゃんが喜んで爪を研ぐということをよく考えたものだなあと思います。

ちょっと教えただけで、そこでバリバリやるのが当たり前にわかるって感心します。

ちなみに最近はいろいろな形があるのですが、どれが研ぎやすいのかはわからないので値段で選びました。

はじめのうちは研ごうとしても前にずれてしまうのでうまくできなかったのですが、いつのまにか片方の斜面に乗ることで体重をかけて動かないようにしてから研ぐことを覚えました。

賢い!