昨日は合同供養でした。

西日本が大型台風で大変な状況ですね。大きな被害にならないよう願っています。

福田寺では昨日の朝と夕、盂蘭盆会の施餓鬼供養・合同供養を行いました。

連日の猛暑で気温が心配でしたが、朝は曇り空でいくらか涼しく、夕方は風のおかげで、体調を崩す方もなく無事に法要を終えることができました。

今回初めて檀家さんの法要の中で御詠歌を入れさせていただきました。

今年は一人でしましたが、だんだんとご一緒にお唱えする人が増えるよう願っております。

和尚さんと一緒に法要を行えるのも有難いです。

 

今朝は一段と蒸し暑いです(*_*)

疲れもかなりたまってきている時期ですので、体調に気をつけて過ごしましょう。

 

昨日までかなりにぎわっていましたので、お墓も花々で華やかです。

今朝は静かな朝です。