梅花練習会でした!

2019年9月17日

昨日は梅花の日でした。

福田寺で梅花流の体験会をしてから、ちょうど1年です。

少しずつ慣れてきたかなあというところです。

昨日は三宝御和讃もだいぶできるようになったので、新しく正法御和讃のメロディーも少し練習してみました。

皆さん、両手と口のばらばらな動きと、三種類の礼と、新しい曲と・・・汗をかきながらも楽しんでできました!

 

梅花練習日 毎月第4水曜日 参加費500円

8月の練習は28日(水)午後13時半~です。

初めての方でも、見学でも大歓迎ですので、ご興味のある方はぜひご来寺ください(*^^*)

お問合せ 福田寺 0225-68-2160

 

練習するとき、これでカウントをとります。

こんこんとやるのですが、どこで区切っていいかわからず、ずっと鳴らしています(^^;

教える方としては、タイミングもわからないといけないなあ、と私自身もずいぶん勉強させていただいています。