昨夜の震度6弱

昨夜の地震には驚きましたね。とても怖かったです。

皆様お怪我などなかったでしょうか。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

登米市は震度6弱と出ていますが、福田寺は地盤が固いのであまりひどくなかったように思います。

ケガも、停電も断水もなく、境内も全体的に大丈夫でした。

花瓶なども凍結防止のために下げていたので無事でした。

目立ったのは客間で香炉が転がって灰が散らばっていたくらいです。

あまり物が落ちないような配置にしていますが、今後のことも考えて使わない香炉の灰を空にしました。

地震があるたびにシンプルになっていってます。

 

周りの被害状況がよくわからないのですが、まだまだ心配ですね。

余震の可能性もあるとのことなので、引き続き気を付けて過ごしましょう。