福田寺の境内は今

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

なかなか出かけたりはできないですが、楽しめることがちょっとでもあると良いですよね。

わたしのちょっとの工夫で大満足の楽しみは、お皿にバニラか抹茶のアイスをよそって(MOWがお気に入り)、きなこをかけて食べることです!これだけで幸せ気分(・∀・)自分で作った黒蜜(黒砂糖を水で煮ただけ)を作ってかけるとまた最高です。

とはいえ、きんふくの2人は5月に入るまでGWということに気づかず、ニュースを見てびっくり(@_@)

いつもと変わらず檀務を含む仏事・作務・寺務などとお寺の日常を過ごしておりました。

最近は四良次延命地蔵尊へお願い事が叶ったご報告にとお礼参りをされる方が多く、こちらも嬉しくなります(*^^*)

わたしたちはこれからも、その方の進んだ道が人生により良い影響を与えてくれると信じ、願っています。

 

さて、福田寺の境内は今様々な花が咲いています。

つつじはここ2、3日で満開になりそうです!

お参りの際には境内を散策してみてください。

本堂前も歩けるようになりましたので、きんふくスポットへもお参りいただけます。

御守りが必要な方はお声がけくださいませ。

また、御守りを持ちたいけど何が良いか迷っているという方はご相談ください。

お話を伺って状況に合うものをお選びいたします。