忍び寄る花粉

若干「暖かい?」と思う日は、杉花粉の気配を感じるようになりました。

皆様は花粉対策始めましたか?

毎年「今年のスギ花粉は多い!」と聞くので、何十年前からどれだけの倍になっているのだろうかと考えてしまいます。

それにしても花粉症の皆さん、去年に引き続き心配なのは、くしゃみが出ちゃうことではないでしょうか。

押さえようとして止められるものではないので、感染症が気になる現代では、色々とドキドキしますね。

しかし何より去年と違ってマスクが普通にあるのは有難いです。

 

空気清浄機のフィルターを取り替えて、再設置。

そして、花粉持ち込み予防に一番欠かせないのはこれ!

皆様も本格的な花粉飛散の前に、準備をお早めに!