ハンドメイドで思いしらされる記憶力と視力

裁断して、さあ作るぞ!と思いきや、作り方を忘れている。

結局また去年作ったものを分解して、足りないパーツがあったり、長さが違うものがあったりすることに気づく。

記憶力弱いんです….。

そして、ニッパーを使いながら、やっぱりハズキルーペを用意すれば良かったなあとため息💨

縫ってはほどき、縫ってはほどき、、、

さらに勘でミシン針に糸を通す。

そんな中、ニッパーの使い方ってこうするんだったのか!という発見あり。

理屈ではなく、実践で覚えるタイプ。(そしてまた忘れることでしょう(^-^;)

間に合わないので明日に持ち越しです。

お地蔵さん、頭寒いのにすみません(>_<)