お札入れ作ってみた

お財布がダメになったのですが、なかなかすぐには買いに行けないので、臨時用にミニ風呂敷でお札入れを作ってみました。

(考える前に即行動タイプが発動しました。)

裁縫は得意ではないので、作りはいまいちですが、一応お札入れとレシートなど分けて入れられるようになっています。

出来上がったのを見て、それどうするの~と笑われましたがね。

気に入ってた柄だったんです(`ω´)

開くとこうなります↓

ハンドメイドというか図工って感じですが。

そして御札入れというより袱紗ですね(^^;

実際に使うと案の定ヘロヘロなので、とても丁寧に扱わなければならないことがわかりました。

それでもたまには(本当にたまにでいいのですが)こういうのも楽しいですね。

近々お地蔵さんの帽子やよだれかけも作ろうと思っています。

お好きな方、ご一緒に作りませんか(*^^*)