新しい経験の日々

2021年3月25日

「今年はすごく忙しくなるので、寺にいないことが多くなるかもしれないからね!」

と、若方丈から言われていたのですが、忙しさのメインとなる役ではこの緊急事態宣言中なのでweb会議となりました。

今日は宮城県で171人の感染確認ということで、インターネットの必要性と有難みを感じています。

実は初めてのweb会議。(さすが若手の集まりです!)やはり避けては通れませんね。

終わって一番の感想は「腰が痛い!!」だそうで、うなりながらストレッチをしています。

次からは長時間でも負担のない姿勢で臨むことが課題のようです。

 

それにしても風もなく、あたたかい一日でしたね。

今日はかのん坂に長いこと埋もれていた丸太を処理してもらいました。

先日草や雑木も刈ってもらったので、いよいよ月末あたりに去年挿し木をしておいた紫陽花を植えていこうかと計画中です。

その前に花粉、飛び終わってほしいと願っているのですが、まだまだですよね(*_*;

 

いつの間にか緑があちらこちらを覆ってきています。

クロッカスの次はチビ水仙。

夕方もこんなに眩しいなんて、春がきましたね。