希望たくさんの日

3月3日、今日はひな祭り、桃の節句ですね。

福田寺の中は相変わらず寒いですが、外は日に日に春を感じる空気となってきています。

ただいま梅が咲いてきているところです。

さきほど壊れた看板を撤去していただきました。

去年から去るもの・入れ替えるものが加速して、新しい時代へとグイグイ押し進められている気がします。

その中で、自分もこれまでと同じではいられないという焦りのようなものを感じながら日々を送っています。

思ったほどできたことは少ないのに時間はあっという間に過ぎていくと感じるのは、年齢を重ねたからでしょうか(^^;

行動が鈍くなっているからでしょうか(^^;

などとネガティブなことを書いていたら、ふと目に入った『3、3、3』。

午前中に買ったヤクルトさんの領収書で(令和3年3月3日)、その「3」が踊っているように見えて、今日の太陽の光のようだと思いました。

皆さん、希望がたくさん降り注いでますよ!

動きが遅いのではなく必要な時間なんだ、と自分を励まし信じて、今日も一歩一歩です。

小さなことでもコツコツと続けていれば、いつかはたくさんの束になる。