これからの御詠歌の練習会について。

先日、御詠歌の練習を行いました。

「紫雲」難しいんです。今回は若方丈に符の読み方を少しだけ指導してもらいました。次回からもう少し入ってもらうおうと考えています。

ところで、今のところ市内でのコロナウイルスの感染はないのですが、今後の練習は数カ月お休みにするか、個人で来ていただくか、リモートでの練習にするか等、皆さんとお話ししました。

それで、とりあえずはすっかり休むのではなく、希望の日・できるときに、ということになりました。

年末になりますし、福田寺は寒い時期に地面がアイスバーンになるということで、春までは臨機応変に、練習日が第4水曜日以外ということもあると思います。

そのため、これから御詠歌を習いたいと考えている方いらっしゃいましたら、福田寺または私(橘優子)の方にご連絡いただき、日時の確認をお願いします。

お一人でも応じますので、気になる方は遠慮なくご連絡ください(^-^)

やっぱり、お唱えすると気持ちがスーッと澄むんですよね。

リモートはまだしたことがないのですが、準備と使い方の練習もしておこうかな。