4連休初日だそうで。

すっかり曇り続きの毎日ですが、気温はずいぶん上がりましたね。福田寺も蒸し暑い日が続いております。

蓮が結構咲いてまして、終わったものもチラホラあります。まだまだ蕾も出ていますので、お越しの際はぜひご覧ください。

今日から4連休とのことですが、遠くにお出かけする方は多いのでしょうか?

お寺にいると休日という区切りがないので、訪れる人の感じや予定の入り具合で「今日は休みの日だったのか!」と気づいたりします。

最近はお盆が近いこともあって、お墓へ訪れている方も増えてきました。

福田寺のような田舎のお寺の境内・墓地は誰かと三密になることはないですが、お仏様とは親密になれるので、一人じゃないことを感じていただけたらと思います(^-^)

これから梅雨が明けたら墓地の草もより一層伸びそうですが、お墓掃除やお参りに行かれる方は必ず水分持参で帽子をかぶって、熱中症にならないように気を付けてくださいね。