笑顔は福の神様

外出自粛の中、お家での過ごし方を少しでも楽しくしようという方々がさまざまなアイデアをくれていますね。

写真や動画をちょっと見て笑ったり、ほほえましく思ったりさせてもらっています。

もちろん心配なことはたくさんあって、心配な人もたくさんいますが、元気でいることが誰かの助けになって未来につながると信じていますから、なるべく不安なことに気持ちをとらわれないように気を付けています。

ひとりひとりが元気でいることが世界の救いなら、自分の笑顔で自分が救われたらそれは世界を救ったことになりませんか?

何よりも「笑うこと」「笑顔でいること」は幸せホルモンを分泌し、さらには『福』を呼びます。

笑顔といえば恵比須様ですよね。

あの笑顔を思い出して「にこーっ」と鏡の前で笑顔を作ってみましょう。

体の巡りが良くなって、気もパッと明るく循環して、福の神様が見つけてくれそうです。

というか、笑顔のあなたが福の神様!

 

「密閉」「密集」「密接」は避けなければいけないのでお出かけはできませんが、自分自身とは親密でいてくださいね。

今は本当に自分を大切にしましょう。

自分を大切にすることは、誰かを大切にすることにつながっていきます。

 

普段そんなにパフェを食べることがないのですが、こういう時に食べたくなるものですね(^^;

アイスにグラノーラと、簡単ホイップをちょっとのせただけで大満足でした。

無いのなら作ろう、という気持ちがふくらんできている今日この頃です。