季節の花々 ゴールデンベル

2019年5月21日

昨日からとても寒いですね。

雨にうたれて花々は下を向いています。

その中で、小さく咲いているのは、ゴールデンベルという原種系の水仙。

笛吹水仙、ペチコート水仙とも呼ばれるようです。

どの名前が一番しっくりくるんでしょうか?

縁起良さを考えると、やはり「ゴールデンベル」かしら。

実物は茎から花まで10~15cmほどの小さい花です。

四良次延命地蔵尊堂の境内にちょこっと咲いていますので、お越しの際は探してみてください(*^^*)

ところで、昨夜は突然、クラシックのコンサートに行ってきました。

少し前から、行きたいなあと思っていたのですが、なかなか行動には出せないでいたところだったので、引き寄せたのかもしれません。

音楽が始まったとたんにはっとしたのは、これまで音楽を聴くときに音量を自分に合わせて調節していたんだということ。

そのままの音をありのままに聴くことの大切さに気付かせていただきました。

色眼鏡で見る、と、聴く側の都合に合わせて聴く、は同じで、どちらも気をつけなければならないことだと思いました。

 

気になるところに行ってみると発見があるものですね。

今日からGWのお休みになる方、良い経験ができるといいですね。

お仕事の方、良いことが向こうから来るかもしれません。

皆さまにとって、ゴールデンな日々になりますように!