丸くて福福とした・・・

昼下がり、防犯カメラに丸くてもふもふと動いている動物が映った。

そういう時、若方丈は早いです。

何か来た!と駆け付けると、そこには

タヌキ!?

可愛いお顔を見せてちょうだい~(*^^*)

・・・か、かわいくない・・・

あまり人に警戒しないようで、ゆったり散策しています。

近づいてじろじろ見ていたらさすがに逃げていきました。

始めは、ぽてぽてぽて。

追いかけると、とっとことっとこ。

そのあと来たお客さんにも目撃されているので、とくにコソコソするようでもなくその辺にいるようです。

冬ごもりにむけて丸々と太ってました。

「アナグマ」というやつみたいですね。

最近は千客万来な福田寺です。