福田寺の蓮はだいぶ咲き進んでおります

オリンピックが始まりましたね。東京大会が決まってから開催に伴いさまざまなことがずっと続いていますが、試合に臨む選手の皆さんには純粋に、頑張ってください!と思うばかりです。

福田寺の境内に次々と咲いている蓮の花。

お参りの方々にご覧いただけて嬉しいです。

 

連休、夏休みとなり、車の往来もずいぶん多くなったように見えます。

ワクチン接種をされた方、まだの方、入り混じっていると思いますので、お寺でも感染対策は続けております。(ちなみに、福田寺は東堂夫婦は2回目も打ちましたが、住職夫婦はまだ受けておりません。)

それに加え、蒸し暑い日が続きますので、体調管理には十分に気を付けて過ごしましょう!