虫や暑さに注意の季節です!

今日も眩しい1日でした~。

蓮の目も伸びてきていました。

今日もそれぞれが草を取ったり、枝を切ったりと、集中して作業していました。

そういえば今朝、朝課の直前にムカデがお出ましになりました。

刺されては大変ですので、申し訳ありませんが即ホウキでご退場いただきました。(衣を着ている和尚さんはそんなことしません、寺族がさせていただきました。)

今年の初ムカデです。見た瞬間「ああ、この季節か」と思いました。

虫、蛇、棘、そして太陽熱と、作務には十分注意が必要です。

お庭の手入れをされる皆様も、長袖長ズボン、長靴手袋は必須です!

熱中症にならないように、こまめに休憩と水分補給をしながら作業してくださいね!!