白房になりました。

曹洞宗の御詠歌である梅花流詠讃歌、今年は11月に検定会が行われたので受験しました。

コロナ禍になり講習会などすべて中止でしたので、自分の練習だけで大丈夫なのか合っているのかどうかもわからず不安になりながらも、時には養成所に通っている住職に作法を見てもらったりして、お陰様で詠範三級に合格することができました。一年延びていたので感無量です。

詠範は三級から白色の房になるので、さっそく付け替えました。

明日は久しぶりに練習会をします。

長いお休みでしたので、皆様と初心に戻ってお唱えしたいと思います。

 

こんな感じでブログには書いていますが、御詠歌大好きですし、ひとりでコツコツ練習していたので、めちゃくちゃ嬉しいです。

早く気兼ねなく皆さんとお唱えできるような日々になりますように!