雪ーーー!!

久しぶりに登米市も、積もりそうな雪となっております。(ここだけだったりして!?)

今日は福田寺の開山忌です。

法要の最中にどんどん白い景色に変わっていきました。

これから数日とても気温が低い日が続くそうですね。

なるべく雪をかいたり氷雪剤をまいたりはしておりますが、どうしても路面は凍ってしまいます・・・。

福田寺へお越しの方は路面の凍結がありますので、車で45号線からかのん坂を下る際、駐車場からお参りされるときの御足元、くれぐれもお気を付けください。

そして、溶けるまでは弁慶石へのお参りはお控えいただけると幸いです。

 

割れ防止に本堂の花瓶は庫裡の座敷へと避難しました。

「ここのお寺は花飾ってないの?」と思われるかもしれませんが、気温が低いときだけの対策で、供養や祈祷の時は飾っていますのでご了承ください(^^;