バードウォッチング

写真では見えませんが、電信柱の上と、その近くの木に鳥がいて、大きい声でピーチクパーチクしゃべっています。

電信柱にいる方が怒っているような文句を言っているような口調に感じます。

鳥の鳴き声はすがすがしくてかわいいし、山に響いてすてきだなあ、なんて思うことが多いのですが、今朝のこの鳥の鳴き方は、ん、なんかどうしたの?という感じでした(^^;

ケンカしていたのかもしれない。

電柱鳥「せっかく虫とってきてやったのに、なんで食べないんだよ!」

木の上鳥「だって、それ、好きな種類のやつじゃないんだもの・・・」

電柱鳥「食べたいって言ってたじゃないか!だったら始めから種類も言ってくれよ!あんなに探したの知ってるじゃないか!」

木の上鳥「あ~、だって、後から気づいたんだもの、ごめんごめん」

それぞれこれくらいのテンションに聞こえましたよ。

朝からお疲れさまでした~(^▽^;)