行く方角で運気は変わる

吉日を気にする方は多いですが、吉方位を気にする方はあまりいないように思います。

でも、運気を上げたいならかなり大事なんですよ。

去年の私の出来事です。(長いです)

私たちは年に1度、美容の動向や新技術の情報収集と勉強のために東京で開催される大きなイベントに行っていました。

去年も例年と同じように新幹線でチケットを見ながら、今年はどんなことに出会えるかとワクワクして向かいました。

ところが会場がある(はずの)場所に着いたら何にもない。人も少ない。

どういうこと!?

改めてチケットを確認したら、会場が東京ビックサイトではなく千葉の幕張メッセでした・・・。

代表だった勇貴は「これから向かう?」と言ってくれましたが、時間的に微妙なため断念して、次の日は横浜の予定だったので、早いけど横浜に移動しました。

こういう時は結構細かく確認する私が、あれだけチケットと資料をみていたのに、なんで?と落ち込んでいましたが、横浜にあるという大きな観覧車に乗ってから中華街でご飯を食べよう!ということにして、気を取り直し無理やりのルンルン気分で向かいました。

でました、観覧車、定休日。

この時点でわかりました。何か間違ったんだな、と。

私にはわかる、こんな時は良くないことが起こるので気を付けなければなりません。

内心恐怖で道路や階段を気を付けて歩き、やっと入った中華料理店。

元気になることを期待して、前菜を食べたその時、

「がりっっっ」

前歯の差し歯が取れました。

半泣きで注文したものを食べ、早々に中華街を後にしてホテルに戻ったとたんに腹痛。

それからはほとんど会話できる状態ではなく、早々に一人で休みました。

散々な1日目だったので、次の日はとにかくマスクを外さず予定を淡々とこなすことに専念し、午後早めに東京を離れました。

あまりに散々だったので、帰ってから何がダメだったのか調べていたところ、方角が「大凶」で、起こるべきことが起こっていたことがわかりました。

予定が他にもあったので、もっと慎重に計画しなければいけなかったのです。

日だけで決めたのを反省したのと同時に、吉日だったからこそこのくらいで済んでよかったと思いました。

吉方位、吉日、姓名、印章、パワーストーンなど、運気を味方につけたい方はきちんとすると良いと思います。

ただし、何が吉か凶かは、人によっても目的によっても違いますので、運気アップが必要な方はきんふくにご相談ください。

今回の話は私にとって方位についての教訓となりましたが、良くなったこともたくさんあります。今後も運気については経験談を少しずつ書いていこうと思います。

ちなみに今年はそのイベントには行きません。やめる時期でもあったのかと思います。