ツツジの季節が近づいています

福田寺ではだんだんツツジの季節が近づいています。

一番早いのはこのピンク。

いつもこの花を見るのは、暖かくなってきたな、て思う頃です。

というより、今日は暑くなるとか。

毎日気温の差が大きいので身支度も悩みます。

1年中作務衣を着ていますが、春夏物、夏物、冬物があって、その中に着るものを間違えると暑かったり寒かったりするので、朝の天気予報で気温の確認は欠かせません。

とはいえ、天気予報もアプリによって微妙に違うんですよね。

お互い使っているアプリが違うので、住職と意見が割れることもあります(^^;

暑さも寒さも自分の体の許容範囲があるので、その時々で対応できる服装を心がけて、体調管理に気をつけましょう!