危険!今日は来ないでください

本日、福田寺に入ってからの沢道がツルッツルの氷の上に雨が降って濡れているため、大変滑りやすくなっております。

(ツルッツルというか、テッカテカのテュルッテュルという感じです)

危険ですのでかのん坂を下った後、沢道は通らないでください。

この後はかのん坂も危険になるかもしれません。

 

また、駐車場を含めた境内は、ただ濡れているように見えますが、シャーベット状になっておりこちらも大変滑りやすく、歩くのも注意が必要です。

お越しの方はくれぐれもお気を付けください。

できれば今日の参拝は中止されることをおすすめいたします。

いつも来てくれる業者さんから、坂を下ってきたらハンドルもブレーキも効かず、とても恐ろしく滑ってきたと教えていただきました。

沢道はガードレールもないので、落ちなくてほっとしました。

雨で良かったと思っていたので、まさかそんな状態になっていたとは気づきませんでした。

これが明日にはさらに凍るかと思うと、ますます恐ろしい・・・。

宮城県内、事故が多いようですので、皆様も雪じゃないからと油断せず、くれぐれも注意しながらお出かけください。

明日以降も引き続きご注意願います。

 

今日は鏡開きの日なので、お昼におかきとお餅にしていただきました。

これは氷↓

暦では「とづ」。

今日は通行止めにしておいて良いのかもしれません。