整理の季節

桜の花びらが舞い始めました。

それもまた綺麗な桜です。

そんな中、いよいよまたやってきました、整理の季節。

動きやすい時期なので、あちらこちらの片付けです。

改めて見回すと、不用品や使えなくなった物が出てきますね。

案外と、壊れたりして使えなくなった物を捨てないで、気づいたらため込んでしまっていたなんてことが多いと思いますが、不要なものでふさがった空間はもったいないですし、ほこりや汚れが溜まって不穏な空気を醸し出します。

それはやっぱり気持ち良くなくて、そこを見るたびに「自分はなんできちんとできないんだろう・・・」などど気持ちも落ち込んでしまいます。

なので、壊れて使えなくなった物・不要になった物はきちんと処分しましょう。

すっきり綺麗になると、清々しい良い運気が入ってきます。新しいアイデアも浮かんだりもします。

ということで、今年も境内の整理は続きます。

皆さんもご一緒に、気持ちの良い春を過ごしましょう!