父と雪

この辺では今季一番降りましたね・・・。

お昼頃にはやんだので、午後はずっと雪かきです。

小さいころ、父は雪かきした後かまくらを作ってくれました。

仕事から帰った後なので夜暗くなるまでかかって完成させてくれて、とても嬉しかったのを思い出しました。

こんなに雪かき大変なのに、子どもたちのためにかまくらを作ってくれたなんて!

子どもが喜ぶために頑張ってくれたんだなあと、一緒に作業をしながら思いました。

さすがに道路の方は除雪車が来てくれるのではないかと期待しているのですが、まだ姿見えず。

いつもより時間がかかっているのかと思われます。

明日は気温が上がるそうなので、どんどん溶けますように。