コンビニありがとう

2020年5月2日

もともとスーパーへの買い物や銀行などの用事もほぼ町外(といっても登米市内)へ行かなければならない生活でしたが、コロナウイルスが出てからはさらに限定しているので、行く場所も回数もかなり少なくなりました。

今日はどうしても行かなければならない用事があって久々に登米町へ。

出さなければいけない宅急便もあったので、久しぶりにコンビニエンスストアに寄りました。

それならばお昼ご飯も!と思って店内を見ると、見たことのないパンやらお菓子やら飲み物やらたくさんあって、なんというか、世の中に出た感じがしました。すぐ食べられるものを選べるって嬉しいですね!

そして店員さんたちがとても丁寧なことに改めて気づきました。

人に合う機会が少なくなったから、スーパーでもコンビニでもガソリンスタンドでも、接客してくれる店員さんたちの暖かさをいつもよりもじ~んわり感じます。

直接コミュニケーションをとることが限られる今、他の人にいただく短い時間をとても大事に思います。

今日もありがとうございます。