福田寺の梅、満開です。

青空のきれいなお彼岸2日目、福田寺の梅はほぼ満開です。

お花見もいいんじゃない?というくらい今年も綺麗に咲いています。

しかしこの時期は風が強いので、少し眺めるくらいです。

お参りにお越しの方、かのん坂を下って左にございますので、ぜひご覧くださいね(^-^)

それにしても、花粉症の皆さん、暖かくて風の強い今日は特に辛いですね(>_<)

これからぽかぽか陽気が続くようでピークが続きますが、この時期が通り過ぎるまで耐えましょうね(>_<)

最近新型コロナウイルスの影響もあり、マスクをしていると不安に思われるのか、していない方が安心されるのか、逆なのか、人々の反応が気になるところです。

供養でお越しになった方々にお会いした際など「花粉症なんです~」とお伝えすることもしばしば(^^;

そして、入手困難で貴重なマスク。

どの程度・どのタイミングで使うか考えます。

おかげで、何気なく使っていた物の有難みをひしひしと感じることができました。。

気兼ねなくマスクが使える日が来ますように・・・。