サヨナラとこんにちは!

最近、身辺で入れ替わりが多いのですが、昨日はネットがつながらなくなりました。

ここのところ調子が悪いとは思っていましたが、もう完全に切れていたようで、夜にルーターを買いに行きました。

思い返せば、4年前も同じような状態でした。

あの時はひとり悩みながらルーターを変えたのですが、不安で不安でしょうがなかったのを覚えています。

4年前、私たちそれぞれが新しいことを新しい場所で一気に学びを開始するときでした。

新しい世界に希望を持ちながらも、それぞれが不安で、それぞれを心配していたのでした。

 

今回は「良くなるかも!」というワクワク感です。

新しいものに十分力が備わっているので、「これは効いているんだろうか?」と疑問を持ちながら場所をとっていたものを外したことで、場所も気持ちもすっきりしました。

おまけに、3年前に購入したパソコンは当初から動きが悪くて外れだったかなあと思っていたのですが、ルーターを変えている最中に更新再起動をしたら、サクサクと動くようになりました。

色々とつっかえていたものが流れたという感じです。

必要だったものは時が変わると変化するので、気づいたら柔軟に入れ替えていかなければなりませんね。

 

終わったものにはこれまで支えてくれたことに感謝を込めてサヨナラをし、新しいものには「こんにちは、よろしくね」って仲良くしていきたいと思います。

↑横顔に見えてくるのです。