猫の事務所、いや、寺務所

最近寺務室では猫が2匹うろうろしたり寝ていたりするので、まるで猫カフェにいるようです。

有難い有難い(*´▽`*)

ところで、私は動物が好きなのですが、このブログを読んでいただいている方でも動物好きの方はいらっしゃいますでしょうか?

動物といえば動物園ですが、私がとても楽しかったのが数年前に一度行ったことがある『神戸どうぶつ王国』です。

 

入り口を入るとまず、いろいろな種類の鳥がいたと思います(うろ覚え)。

「ここは鳥がメインなのかなあ・・・かわいいし、珍しいけど」とぼーっとしながら進んでいくと、池があって、そこにポツンと1メートルくらいある鳥がたたずんでいました。

「これは、なんだっけ、ハシビロコウとかいうやつのオブジェかあ、等身大かな、おっきいなあ」と思いながら横切ろうとしたのですが、どうもよくできているんですよね。

なんと本物でした。

通路にこんなのがぽろんといるなんて、何だここ!?と「???」で頭がいっぱいになっていると、足元や頭の上をワオキツネザルがたくさん走ってくるではありませんか!

え?え?と思って辺りを見回すと、その辺に動物がいろいろいるし、餌売り場にはカピバラが3匹並んでいるし。

カビパラを触ってみると、毛が硬かった・・・。

外にはアルパカやラクダがいました。

アルパカの毛はさすがふわっふわです。

突然のシステムに頭がいっぱいだったので、何がいたのか全部は覚えていませんが、ドクターフィッシュに足をツンツンしてもらったり、楽しいことが目白押しでした(*^^*)

そこには時間調整で寄ったので、どういうところなのか何の情報もなく入った動物園でしたが、あまりのパラダイスに進むほど笑顔になりました。

本当に楽しかった!

遠いのでもう行けないかもしれませんが(>_<)

今時期は人込みへのお出かけを控えられている方も多いかと思いますが、動物好きの方、いつかの機会におすすめです(*^-^*)