人生の分岐点、どちらを選びますか?

2023年4月6日

風が強いですが、今日もきれいな青空でした。

最高気温は13度。

すごく寒いわけではないけれど、日陰と風は空気がひんやりするので、本堂でも供養の際はヒーターをつけるようになりました。

今年は例年より冬支度が遅いようです。

私は昨日、卒業試験を受けてきました。

4年は長いと気が遠くなるような気がしたけれど、過ぎてみれば過ぎた時間。

やらなければ違う過ごし方をしたかもしれないし、それはそれで違うことを知り、変化することはあったでしょう。

それでもやっぱり、チャレンジして良かった!といえる4年間でした。(まだ終わってないですが。)

これを読んでいるあなた、何かにチャレンジしようと思った時、それがプラスになることとわかっているなら、進んでみてください。

その時間は絶対に無駄にはなりません。

「やった」と「やらなかった」の違いは出ます。

すぐにではなくとも、後から「あのときがターニングポイントだったんだ」と感じるときが来るかもしれません。

人生は大変だけど面白いです。

迷っているときはきんふくにご相談ください(^.^)