ペットにも使えるメディカルアロマ

2023年4月6日

メディカルアロマはワンちゃん&ネコちゃんにも使えるんです(^-^)

もちろん病院での治療が必要な時もありますが、長い時間車に乗って動物病院に行くのは、猫にも、連れていく人間にもストレスがかかるんですよね。

どこまでをセルフケアでするか、どこからを病院にするかは飼い主の判断です。

責任を持ってペットの状態をきちんと把握して、健康管理することが大切ですね。

外飼いの五郎丸は、中で飼っている猫とは違う体の症状が度々あります。

最近は耳付近に痒いところがあるようです。

ただ、あまりひどい感じではないのでメディカルアロマでケアします。

少し続けてみて改善されないようなときは病院に連れていきます。

「クルマに乗りたくないのにゃ~(;´・ω・)」