こんにちは、ゴロウマル。待ってるよ、ゴロウマル。

2019年10月24日

昨日はお彼岸の入りで、お墓掃除とお参りの姿が多く見られました。

交わす挨拶もさわやかでした。

 

そして昨日からは動物愛護週間でもあります。

動物と言えば、ここ3週間くらいお寺の周りをうろうろしていた痩せた黒猫をついに保護し、動物病院で必要な処置と検査をしました。

こうなったら飼い猫としてお世話をしよう!と決心。

お医者さんに名前を聞かれた若方丈が「うちには四良次(しろうじ)さんがいるから・・・五良丸(ごろうまる)で!」と命名しました。

朝、いつも四良次様のお堂の前に居たのです。

お医者さんも、他の飼い主さんもみんなで「五良丸、いいね!」とほめていただき、麻酔から覚めたところ帰ってきました。

 

しかし五良丸はその後姿を見せません。。。

病院怖かったのかな。

ご飯、いつものところにありますよ。。。