プンスカのくうちゃん

2023年4月6日

昨日は会議、今日は梅花養成所、と、若方丈は仙台通いです。

そんな中、外からアオアオアーと抗議の声が・・・

最近福田寺の周りをうろうろしていた黒猫、ついにくうちゃんと遭遇!

ジリジリと声だけで追い詰めていくくうちゃん。

黒猫はか細い声で「だってだって」と言いながらしょんぼりと庫裡から離れていきました。

いつもはやられることが多いので、珍しく強かった。

プンスカプンスカしながら戻ってくるくうちゃん。

 

この2匹、どちらも手を出すこともなければ、走って追いかけることもしませんし、逃げるのもゆっくりです。

帰宅した若方丈に「血を流さない戦いだったよ」と教えたところ、

「冷戦だな」とひとこと。

 

寺の周りに黒猫が来てからずいぶん経つのですが、昨日やっと気づいたくうちゃんなのでした。