ブラックホールの撮影がされたそうで!

2023年4月6日

子どものころ怖かったもののひとつ、ブラックホール。

ついに世界で初めて撮影されたそうですね!

大人になっても想像しただけで怖いイメージでしたが、実際あることが現実に見えちゃうと、やっぱりぞくっとします。

図鑑などに載っていたイメージ画、吸い込まれたらなにも無くなる、という説明文から、何とも言えない恐怖感を膨らませられたブラックホール。

死や、自分が無になるということへの、答えがわからない不安。

先が見えない、真相がわからないという不安が、ブラックホールにはあるんですね。

こうやって少しづつ解明されていって、いつか怖いものではなくなるのかもしれません。

不安は謎を解くことで明るく変わるということかしら。

ね、くうちゃん。

んだ。