初めての御詠歌

連日の30度越えで疲れがたまっていませんか?

今日はいつもより過ごしやすい空気でほっとしているところです。

 

先週の梅花の体験会には12名の方にご参加いただきました。

梅花を聴いたことがない!という方がほとんどで、

教えたことがない!という私が教えるという、

なんとも初心者だらけの体験会でした(^^;

なじみがない曲調なので「むずかしい~」という声もありましたが

それでもなんとか90分で「三宝御和讃」を全部お唱えできるようになり、

思わず完成の拍手でした。

普段は一人ひとりだけど、

誰かと一緒に苦労して同じ方向を目指す、というのもたまにはいいものですね。

福田寺に初めて梅花のお唱えが響きました。

 

次回は9月です。

歌が苦手でもかまいません。

声を出すのが恥ずかしいけど、皆の声が聴きたい、というのでも大歓迎です♪

ご興味のある方、遠慮なくお越しください。

梅花体験会 9月5日(水)13:30~15:00