足首の痛みに

2018年2月4日

健康管理を怠った結果、足首の痛みが慢性化してしまったようです。

皮膚と内臓ばっかり気にしていてはダメなんだと反省しているところです。

ということで今日は、温める系の痛み止めジェルを作りました。

私は何かと配合で使うことの多いバジル、これにも入ってます。

DSC_0593

年末に階段ですべったときにぶつけた、尾てい骨付近の痛みには違う痛み止めをつけてましたが

日に日にちょっとずつ感じる痛みは、放置してしまうものですね。

毎朝正座のとき「・・・痛い・・・?」と思っていたのが、昨日になって

「あれ、これって後々残って、あちこちかばうようになって歪んでいくんではないのかしら・・・」と。

今回は気づくのが遅くなってしまいました。

痛みの始まりから3か月経ってしまったので、メンテナンスに時間をかけなければなりません。

そうそう、歯のトラブルもありました。

身体だけではなく、家具の配置や、機材の不調など、新年早々から次々と目に見えて現れて

修正を急かされているように感じます。

運気が変わる立春までに整える準備なんだなあと感じています。

 

メディカルアロマで温湿布ジェル 材料費1,250円