いかにんじん

先程、今年最後のお勤めを終えました。

その後、本堂はじめ、お正月を迎える準備をしたところです。

皆様はどのようにお過ごしでしょう。

ところで、「いかにんじん」はご存知ですか?

福島ではおなじみだという、いかにんじんを知ってから早4年、毎年作るようになりました。

いかとにんじんだけなのに、作り方も簡単なのに、クセになるおいしさです!

 

DSC_0582

 

さて、これから今年最後のご飯です。

今年も一年間、たくさんの人にお世話になりました。

お仕事の方も、お休みの方も、家族と過ごされる方、一人で過ごされる方、それぞれだと思いますが

良いお年をお迎えください。

これを読んでくださっている方みなさまに感謝申し上げます。