12月8日は良い日ですね

本日、平成28年12月8日(木)は暦の上でとても良い日です。

簡単に言えば、「大吉日」ですかね。

 

悪いことが起きにくい日であり、よろず大吉、着始め、婚礼等のおめでたいことに向き、吉事に用いると大吉な日です。

何か新しいことを始めたり、新しい洋服を着るなど良いと思われることをするが良い運を招いてきそうな日です。

皆様、何か始めてみてはいかがでしょうか。

 

それに本日は、本日は成道会の日です。これはお釈迦さまがお悟りを開かれた事をお祝いする日の事です。

お釈迦様は、菩提樹の木のもとで坐禅に入りました。そして一週間の後、ついにお悟りを開かれたのでした。

 

このように、様々な事が重なり、良い日となっております。

このような日はなかなかありませんので、今日一日を精一杯楽しんで、笑顔でお過ごしください。