季節の花々 紫陽花

梅雨の晴れ間、住職と若方丈と三人で、境内の調査などをしていたらちょっとギリギリでした(*_*;

直射日光に慣れていないので、余計に気を付けなくてはいけないと思いました。

「もう少し大丈夫」と思わずに、皆さまも熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、紫陽花がどんどん色づいてきています。

額紫陽花も素敵です~。

福田寺の紫陽花はピンクが多いようです。(いつも何色だったか覚えていないんですけど・・・)

これからどんどんカラフルになっていきます。

たまにある白。

あなたはどんな紫陽花がお好みですか?

 

今年は梅雨らしい梅雨だねえ、と話していました。

雨でほっとする、夏の前・・・。