でっかい雷の夜が明けた後の花々

気づいたら梅が、ほぼ満開でした。

昨夜の雨風であちこちに花が散っていましたが(^-^;

ニラに似ていた境内の水仙は、やっと黄色の花びらが見えてきました。

毎日ニュースで各地の桜の開花情報をやっていますね。

福田寺のソメイヨシノの蕾もだいぶ膨らんできましたが、いつ頃咲くのかな。

ん~、他のところより遅いかもしれません。

さて、学校関係は卒業、修了式を終えて4月への準備があり、社会人は人事異動や転勤などで、大人も子供も、一気にエネルギーを使うときです。

見た目はそうでなくても、心の中はせわしく動いていることもあります。

人それぞれ大変な時期なので、エネルギーあるものを食べて、思いやりをもって過ごしていきましょう。