花粉症シーズン到来!

梅の花は咲いてきていますが、まだ遠目ではわからないくらいです。

昨日は雨から雪になったようで、朝は境内が少しだけ白くなっていましたが、すぐ溶けました。

さて、昨夜はのどの痒みで眠りが浅く、朝からくしゃみの連発です。

いよいよ春の花粉症対策の本格始動です(*_*;

寝室に空気清浄機があることをすっかり忘れていたので、今日からスイッチを入れようと思います。

それ以外の場所は隙間が多かったり、出入りが多かったりと、空気清浄機の効果がないので使いません。

ちなみに私の必須アイテムは、メディカルアロマのアレルギージェル、ノーズケアジェル、マスク、エリエール贅沢保湿ティシュー(BOXとポケット)、アイボン、アルガード目薬(持ち歩きのコンタクト用と、ベッドサイドに置いている裸眼用)、のどぬーるスプレー、ヴィックスドロップです。

そうそう、肌も敏感になる上にUV-Aが強いので、日焼け止めも欠かせません。

明日は気温が高くなるそうで、これは飛びますねえ・・・

花粉アレルギー持ちのみなさん、辛い季節ですが少しでも快適に過ごせるように工夫して乗り越えましょう!