温泉効果

温泉ってすごいですね。

肌悩みが改善するのを実感しました。

先日の梅花講習会は秋保会場で、いつもは通ってたのですが、今年は泊まりで参加してみたのです。

そこで夜だけ温泉に入ったのですが、帰ってきてから慢性化してしまった患部がかなり治ってきていることに気付いてびっくりしました。

もちろんメディカルアロマも使っていますが、今回はなかなか良くならなくてどうしたものかと思っていたところで、しかもその目的で行ったのではないので、棚からぼたもちです。

これが温泉なのか!と新鮮に感動しました。

確かにこうなると、良くなるまで通いたくなるのがわかります。

だから湯治は良いのですね。

完治まで通うことはできないので残念ですが、快方に向かい、メディカルアロマの効きも良くなってきたので、ありがたいありがたい(^人^)

梅花の特別講習会は、2日間にわたって7曲の講習があるのでかなりの過密スケジュールなのですが、参加された講員の皆さんが終わりまでずっと元気なのは、きっと温泉効果もあるのだわ~と思いました。

福田寺講としても来年は講員さんと一緒に参加できたらいいなと思います。